とりビュートの遊戯王ブログ

しがないファンデッカーです(定型文)。遊戯王のデッキ紹介やカード考察を記事にして表現欲を満たしてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の机上論 ~〖フォトン・ワイバーン〗と〖ホーリーナイツ〗を組み合わせたかった~

どうも。てばさきです。 2回目となる机上論で取り上げるカードは、〖フォトン・ワイバーン〗です。 フォトン・ワイバーン レベル7 光 ドラゴン/効果 ATK/2500 DEF/2000 (1):このカードが召喚・反転召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドにセットさ…

【トラソニコントロール】デッキ ~トランソニックバードで盤面操作~

↑デッキ名は"トランソニックブーム"。 凝った名前のデッキ名を付けたことがなかったので、考えている時間が楽しかったです。(小並感) (余談ですが、ソニックブームとは音速以上の速度で飛行する飛行機が出す衝撃波が原因で発生するので、トランソニック…

今週の机上論 ~「ふわんだりぃず」出張セット?~

はじめまして、てばさきです。 今回から思いついてもデッキにならなかったコンボやギミックを、短めに「机上論」シリーズとして記事にしてみることにしました。 本記事で紹介するのは、〖ふわんだりぃずと夢の町〗を使った「ふわんだりぃず」出張セット(机…