とりビュートの遊戯王ブログ

しがないファンデッカーです(定型文)。遊戯王のデッキ紹介やカード考察を記事にして表現欲を満たしてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【空牙団の懐剣 ドナ】のススメ

お久しぶりです。てばさきです。 今回はデッキ紹介ではなく、カード紹介を記事にしてみました。最後までお付き合いいただけると幸いです。 空牙団の懐剣 ドナ テーマ外での運用について ①汎用除去札としての役割 ②悪さし放題のリンクマーカー ③緩い召喚条件…

〖軒轅の相剣師〗 ~ランダム墓地肥やしは回し飽きない~

どうも。てばさきです。 前置きになりますが、最近僕がデッキづくりで重視しているのは、安定性と継戦力、使っていて飽きないの3点がデッキの要素になっているかどうかだったりします。一回一回のデュエルの質を気にすると、そのあたりに気をつけたデッキメ…

【セリオンズ捕食植物】~新規と出張テーマで別物になった「捕食植物」デッキ~

どうも。てばさきです。 またまたまたデッキ紹介の記事です。 新規が登場するたびに何かしらのデッキを組んでいますが、新規が来ないとデッキが思いつかない流れが続いているので、次は既存のカードから新しいデッキを組んでいきたいと考えてます。 なにはと…

【メタル蟲惑魔】 ~ファンデッカスのマスターデュエル録~

どうも。てばさきです。 先月分の記事が公開されていませんが、終わりどころが見つからなくて下書きのまま放置されているとは口が割けても言えませんね。(尚、手は正直) ...書き出しだけで記事にしようとすると碌なことがないですね。 初手言い訳ノルマを…